アオハル。

イマゴロ。

こんばんわ。
今日は仕事がお休み。
ダラダラ。
大掃除って、何だっけ???
的な一日を過ごしたカノユカです

最近のお気に入り食材は「梅昆布」
これ、この辺じゃマックスバリューでしか見たこと無い。
ちっちゃなカリカリ梅が入ってる昆布。
ウマイ。よ!!!

今日は休みだったので、
今頃、年賀状作成しています。
しかもPCで作成しただけで印刷していないし!!!
印刷するのは多分、次の休みの31日・・・。
大晦日や~~~ん!!!
ごめんなさい、元旦には届きません・・しくしく。

a0210762_2263573.jpg
年賀状の写真。
今日撮りました(笑)
ボツになった1枚。
何回かシャッター押したけど、
反抗期の長男はカメラの前に出るのも嫌がり、
やっと3兄弟並んでも、
1回も顔を上げませんでした(涙)。
そんな年頃なんですね。
[PR]
# by kanade2005 | 2011-12-27 22:09 | 日々

☆メリクリ イヴ☆

こんばんわ。
志村動物園を見て号泣しているユカです☆
メリクリイヴ!です。
志村動物園見ました???
子供の前でも号泣して嗚咽を出しています。
う~~~んん。
我が家のキキララも保護センターから貰って来たので、
なんだか共鳴してしまう様に、涙が・・・。
キキとララも出会えなかったらどうなっていたのか??
一握りの命だけれど救える命があったんだ・・・。
と、決して上から目線ではありませんよ~。
同じ動物として助けあって生活しています。
人間だけが猫を保護してるのでは無くて、猫も私たちを助けてくれているのです。

世間からは早いと思いますが、すでに反抗期に入ってる五年生の長男。
親と子の関係だけでは泥沼にはまってしまいそうな関係です。
「ウザイ」、「死ね」、「クソババァ」~~~(涙)
などなど、幼少から大人びていた長男はやはり反抗期は早いみたいです。
でも、キキとララの存在が親子関係の潤滑油になっている事は確かです。
親やウザくても、キキララは可愛いみたいで・・・。
そんな長男のキキララが可愛い・・・という感情にある意味ホッとしています。
自分より幼いもの、小さいものを可愛がるという感情が根の底に息づいている。
それだけで、安心しています。
弟たちも「何で猫って可愛いの???」と聞いてきます。
猫を思う全ての感情がこの先の人生の思いやりという部分に響いてくらたらイイナと思います。

毎日が喧嘩!ともいえる日々で、
キキとララは私たち親子の橋渡しかもしれません。
我が家に来てくれてアリガトウ♪


a0210762_21143466.jpga0210762_21145220.jpg
a0210762_21151464.jpga0210762_21152643.jpg


あっ、今、妖怪人間ベムでもポロリ・・・。してます。

[PR]
# by kanade2005 | 2011-12-24 21:11 | 日々

ma・ta・ne!

こんばんわ!さぶいっ、さぶいです!
こんな日はよっちゃんイカと温かいウーロンハイでぐいっ!といきたいですね。
先日、よっちゃんイカを10袋買ってきたのに、オットが無い!何で無い!と騒いでいましたが、
ワタクシが食べたんです。えぇ、全部食べたんです。すっぱうまいんだよね~♪

先日の土砂降りの土曜日。
1ヶ月前から里帰りしていたお義姉ちゃん家族がオーストラリアに帰国しました。
姪っ子ちゃんは1歳4ヶ月。いろいろな物・事に興味深々で、
後を追っかけているお義母さんは大変!
従兄弟でもある我が家の3兄弟は、
長男→イジメル。
次男→世話する。
三男→遊ぶ。
また次に会えるのは来年か再来年?
オシャマな姪っ子ちゃんに長男嫌われる事間違いナシ!!!
「似てない従兄弟同士。」
a0210762_20425397.jpga0210762_20431777.jpg


一昨日次男が2年ぶりの熱性けいれん。
8歳になってまで起こすとは思わず驚きましたが、念のため色々と検査して異常無くて一安心。
普段はツンデレのキキ。あんまり子供の側に寄り添ったりしないけど、
何かを感じたのか?次男の側にピタッと。
今日には熱が下がって早速兄弟喧嘩ハジメテマス♪
a0210762_20435119.jpg


寒くなったのでホットカーペットを出したら、キキとララはカーペットにメロメロです。
今年の冬はホットカーペットと毛布で乗り切りたいと思ってます。
だって、灯油も高いしね。
a0210762_20441043.jpg

[PR]
# by kanade2005 | 2011-11-22 20:47 | 日々

thank you。

こんばんわ。
あれから・・・いろいろと立て込んでおりました。
今日は少し恐ろしい出来事が。
夕方、家でダラダラしていたら、玄関から何かをぶつけられた様な大きな音。
驚いて玄関の戸を明けてみたら、カキ?かき?柿。
柿が玄関に向かってぶつけた様にぐちゃぐちゃに。
玄関戸も柿の残骸でベタベタ。
なにか?ワタクシ、誰かの恨みを買うような事をしたかしら??
って本気で一瞬思いましたが、
犯人はカラスでした。
柿を捕らえてお空を飛んでいた欲張りなカラスが、ちょっと油断をして
うっかり落としちゃった・・・。みたいな。
落ちた柿は我が家の車の屋根に当たり、バウンドして玄関に激突したと思われます。
そのときは子供たちは庭で遊んでいたので、もし当たっていたら・・・と思うと、
怖いですね。うっかりカラスはかなり迷惑ですよ~。
もう、うっかり何とかは水戸黄門だけにしてぇ~。
カノユカです。うっかりは私の得意項目でもあるんだけどね。
カラスは許せねぇ~~~。

ここで感謝です。
先月miさんから頂きました。
a0210762_2224954.jpg
かわゆい~~~、花柄のアームカバー♪
お礼をブログアップを兼ねてしよう、しよう、と何度も思っていまして、
うっかり(出た出たで~!)今日になってしまいました。ごめんなさい。
miさんのメッセージのごとく、たまには花柄も良いもんですう~。
枯れ果てた心に花柄じぃ~んと染みていきます。
本当に、ありがとう♪
大切に使わせて頂きますね!!!
今度は私の男前な運転でまたどこかイイモノ探しにいこうねっ☆


今日はイオンへ買い物へ行ってきました。
コレを買いに。
a0210762_223916.jpg
やっと4月からは8年間送り迎えをした保育園から私も卒園です。
末っ子にいろいろ背負わせて、末っ子が決めました!
黒にブルーのステッチ。
楽しみだね☆


その後本屋へ行き、衝動買い。
コレコレ。
a0210762_223303.jpg
パッと見て手にとって、レジに持って行ってました。(笑)
表紙のまるちゃんも愛くるしいこと限りないけれど、
中身も猫ちゃん盛りだくさん!
猫と暮らすためのあれこれも詳しく載っていてとても満足いく内容です。
それに実家の母が好きな画家、藤田嗣治氏も載っていて興味津々。
レオナール・フジタ氏に改名されていたんですね。
この藤田氏の猫の絵にとっても心惹かれます♪

いろんな猫の絵を描かれているけれど、この「キャット・デザイナー」。
a0210762_2235257.jpg
1927年に書かれていたという事ですが、
今現在でもお洒落と思う構図。猫の表情。すごいです。
切り抜いて飾っておこうかな・・。


今日のキキララ。
日増しの大きくなっていくキキララ。
相変わらず、人懐っこいララと、ツンデレのキキ。
毎日癒されてます。特にオットが・・・。オットはデレデレオンリーだけど(笑)

a0210762_224976.jpga0210762_224286.jpga0210762_2244588.jpg
[PR]
# by kanade2005 | 2011-11-13 22:11 | 日々

CATS!

こんばんわ。カノユカです。
今日はビックホリデーに行ってきました。
昔で言う、コッピー祭りですね。
暑くて暑くて、季節はずれの日焼けをしちゃいました。

最近、長男が色気づいてきまして、
お家でも出かけ先でも、鏡があると髪型を気にシテイマス。
学校へ出かけるときもひたすら髪型気にしてます。
いつもは美容院でカットしてますが、
今月は時間が無かったので私がカットしまして、
その髪型をひたすら気にしてます。
カット中も注文が多くて多くて、
あ~、なんだか面白いやら面白いやら・・・。
確実に成長していくんですね。

さて、二匹の猫ちゃんが家族に加わりました。
オットが動物保護センターでもらってきました。
ご紹介いたします!
名前を聞いても笑わないでね。真剣にワタシが考えましたので。
a0210762_0495226.jpg

                     ↑ララです。好奇心旺盛。人懐っこく抱かれたいメス猫№1!
a0210762_050550.jpg

                     ↑キキです。人見知りで臆病。抱かれたくないメス猫№1!
                     お酒の箱に、お酒のペットボトル・・って恥ずかすい☆

キキとララです。
どっかで聞いたような名前ですが、それしか思いつかんかったんよ。
それしか無かった・・・世界で一つだけの名前・・オンリーワンですよ。(笑)
サンリオだけど・・・。
抱かれたいとか抱かれたくないっていうのは、
抱っこされたがり、と、抱っこきらいという意味です。
性格正反対の二匹はとっても仲が良くていつも一緒にいます。
和むね。猫、和むね。(二回も言ったよ・・。)

話は変わって、先日miさんとおりちゃんと本山行って来ました。
「sahan」にて、前から欲しかったケトル買っちゃいました。
ずっと前から気になっていたけれど、なかなか出会えなかったので、
これ、今度デザインが変わってしまうらしく、
書いてある文字とかポップになって、取っ手も丸くなるみたい。
変わる前のものをゲット出来て良かったわぁ~。
食卓に置いてもなんとな~く、いい感じです♪
a0210762_111017.jpg

[PR]
# by kanade2005 | 2011-10-24 01:11 | 日々